お知らせ

貸し出しについて

貸し出しについて

ご利用になりたい方は事務所にご連絡ください。下記のほかに図書・ビデオ・DVDいろいろあります。

<DVD>
・「運動で予防するメタボリックシンドローム」
・「気になる食品添加物」「よくわかる!食品安全委員会」

<フードモデル>
・フードモデル57 ・野菜1日350グラム ・一単位80キロカロリー食品模型 ・ピラミッドフードモデル
・食事バランスガイド  ・野菜一皿70g ・栄養指導用外食フードモデル

<エプロンシアター>
・カレーでおんど ・元気なまあちゃん ・やさいのパーティー ・カバのはいしゃさん ・味覚を育てる食育エプロン

<パネル>
1: 喫煙とがん  2: 喫煙と肺がん 3: 喫煙と妊娠 4: たばこの煙の正体 5: 骨粗鬆症が心配  6: 肥満にご用心  7: 食物繊維の効果 9: がん予防のための食生活  10: 糖尿病食は健康食 11: カルシウムの多い食品  13: 食習慣の基礎つくり幼児期  14: 食習慣の完成期学童期  15: 早わかり80kcalの食品と運動①  16: 早わかり80kcalの食品と運動②  18: 肥満予防は子どものときから 19: 噛むことの効用  20: 加減が大切コレステロールと中性脂肪  21: 骨粗鬆症にならないために  22: 元気で長生きのための心がけ 23: 早わかり80kcalの食品と運動③ 24: 1群良質のタンパク質の多い食品  25: 2群カルシウムの多い食品  26: 3群カロテンの多い食品  27: 4群ビタミンC・ミネラルの多い食品  28: 5群炭水化物性エネルギーの多い食品  29: 6群脂質性エネルギーの多い食品 30: 肥満は予防・改善できる  31: 糖尿病こんな人は要注意  33: バランスの良い食事は健康食  34: 朝ご飯ちゃんと食べてる? 35: 家族そろって楽しい朝食  36: 幼児期のおやつの上手な食べさせ方  37: 幼児期のおやつを食べさせるときに気をつけたいこと 38: 減塩食の工夫をしよう  40: メタボリックシンドロームチェック 41: 食事バランスガイドを考える実践編 42: 貧血予防の食事 43: 貧血よさようなら 44: 甘いものご注意 45: 「食事バランスガイド」学習ツール 46: ゆびでおぼえる1日の食べ物チェック 47: 野菜は1日350g食べましょう  48: 塩は1日男性9g女性7.5g未満に 49: 野菜カレンダー(旬の時期) 50: 生活習慣病予防と栄養  51: 脂質異常症予防の食事のポイント  52: 高血圧を解消してエンジョイライフ 53: 糖尿病予防のための食生活  54: 食塩のとりすぎに注意

※ 配送を希望される場合は着払いでお届けいたします。